saponica

暮らしとインテリア

【scope】インスタ企画 ルノ日記2023-24シーズン

こんにちは、saponicaです。

気がつけばもう11月。今年も残すところあと2ヶ月です。そろそろ年賀状注文せねば!その他色々と気忙しい。

そして1年の終わりといえば、インテリアショップ scopeさんで開催されているインスタ企画「ルノ日記」。

▼scopeのインスタグラム「ルノ日記」
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%83%AB%E3%83%8E%E6%97%A5%E8%A8%98/

北欧フィンランドの食器ブランドArabiaの「Runoフロストベリー」という食器シリーズでテーブルコーディネートしてインスタに投稿、選ばれし者には特別なRunoがもらえるというスペシャルな企画です。

今年で4回目ということで、もう年末の恒例行事みたいな、この企画が発動されると一年の終わりを感じます。

ちなみに去年も記事書いてました▼

2022年冬もルノ日記

ぼくはもちろん今回も参加しますが、テーブルコーディネートのネタが完全に尽きて今のとこ何も思い浮かんでません。そもそもおしゃれなコーディネートはできないんだけれども。なので変化球ばっか投げるつもり。。

さて、このRunoフロストベリーをまだ持ってないという方、高価な食器ではありますので手を出すのに勇気は入りますが、クリスマス辺りまでは割安にゲットできるようなので迷っていたらぜひひとつ取り入れてみられてはと思います。



我が家のファーストフロストベリーは2011年の冬限定でゲットしたオーバル25cmですが、10年以上経っても使用頻度がモーレツに高い。冬に限らずパスタになるとこのお皿が登場。めちゃくちゃ使いやすいです。って去年も同じこと言ってる。

あと、2020年以降のラインナップですとティーカップがダントツ使いやすいという個人的感想。こどもも結構使ってます。おやつラーメン食べるのにちょうどいいサイズらしい。

エスプレッソカップは使わなくても飾ってるだけでいいなぁと思ってたんだけれども、あんまり需要なかったみたいで販売終了してしまいました、残念。



そして今年は新たなラインナップとしてピッチャー 0.4Lも発売になるようです。こちらは我が家的には使い道がまだちょっと見当たらないので今回は見送るかな。ルノ日記でユーザーの使い方を学びます。

ということで、今年も一年を締めくくるルノ企画、見て、撮って、楽し目たらなぁと思います。